ぼやきの場所

使ってるSNSでは気後れする長さの文章置き場。

例のアレ感想

 宇佐美って誰? 上等兵

 

 

 

 唐突なインタビューと唐突に一級最強と明かされる日下部と唐突に登場する宇佐美。いやほんと宇佐美って誰?

 っていうかイノタクなんで七海の呪具持ってないのどこやったの!? えっ普通に斬られてるけど呪具無事!? 七海無事!? からの日下部が使うっての完全にイノタク使い捨ての駒みたいな扱いになってるけどこれで本当に良いと思ったんですか……先週も同じようなこと感想に書いたよね登場人物が少ないから一人一人の退場がでかいって……。それにしても流石七海の呪具、持ち主もコンクリ程度なら砕くし床ぶち抜くのだって余裕ですよね。あとね、“押し切る”ね……“押し切る(押し切るとは言ってない)”ですよね。主菜は憑霊の餓鬼って言ってたからてっきり乙骨がメインの認識だったんですけどぼくの勘違いなのか宿儺さんちょろいのかどっちだと思います?

 天与呪縛が呪術師という存在へのカウンターってのは凄く凄くわかるんだけど、宿儺の台詞を二回読んでやっと言いたいことが理解できました。普通に武器とかそういう表現じゃ駄目だったんかな、あくまで道具とか手段とか……そういえば日車退場直後に弱者の持つ理想をへし折るのが目的って言ってたけど今度は使命を見つけたのね。良かったね……黒閃を1カメ2カメ3カメでやるのは笑っちゃったけど。

 あとこれは受け手次第なの前提で、ラスト日下部ちょっとどうなのって思ってしまったり。のらりくらりやらなくて良いことはやらないってキャラクターなのは渋谷から一貫してるんだけど教え子目の前でやられて俺最後? ってあんまりな気がする。参謀ポジションで色々作戦立案してた人間がそれ言うのはあかんでしょ……腸相と虎杖の名前出してるところからして、二人がいたらお前ら行けって言ってたでしょ。ちらほら言われてた通りそれは最早ポケモンなんよ……勝ち目がないなら逃げるって言っておきながらここまできたらやるしかないって戦うつもりなのよね。ってことは日下部視点勝機はあると。これ場合によっては最初からお前やっとけよっていう突っ込み入れられそうだけど大丈夫なんかね。個人的な予想をするなら一角の卍解みたいな展開ありそうじゃない? 本当は領域展開できるけどバレたら面倒だから術式なしってことにしてました的な。ちなみにぼくがBLEACHで好きだったのは恋次と一角でした。

 

 ていうかこれ6周年のセンターカラーなんだよね……虎杖どこ行ったんだよ乙骨も表紙に出てるんだけど本当もうどうしてこうなった。何がどうなってるんだ。そんで宇佐美って誰なの。日下部は実力隠してる感あったからそこ強いのはまあ納得なんだけど七海や東堂より強いのかって言われると首傾げちゃうとこある。領域対策を持ってない七海はともかく東堂はあれかなり上位の実力者だと思うんだよな。ぶぎうぎ強いけど能力的に火力無いっていうなら術式がない日下部もそこは変わらないし、頭も良い東堂があの汎用性高い術式持ってるってかなり強いと思うんだけども。で宇佐美って誰。

 先週、秤パイセンに対して裏梅が宿儺は本気じゃないみたいなこと言ってたし真希パイセン相手に本気出すのかと思ったけどこれ日下部相手に出す流れっすかね。黒閃出たし今後の領域やら何やらを相手に善戦させたいしってことで日下部を一級最強にしたんかな。いやでもそれだったら別に乙骨で良いような気がする……彼特級だし旧主人公だって考えたらもっと活躍させても良いと思うし。

 

  冒頭のインタビューでハードルめちゃめちゃ上がってるけど日下部の活躍そのものは楽しみだったりする。今まで実力らしい実力ってうずまき防いだときくらいだと思うし。日車さん庇ったのもそうだけど、基本防御してる印象強いよね。でもそうすると秤パイセンという裏梅から人間扱いされてないバケモンおるよなって思ってから秤パイセン別に一級じゃなかったことを思い出すなど……。

 で、ちょっと気になったから誰って書きまくってた宇佐美について。彼らの他に言及されている一級は二人いて、一人がリカちゃんにやられた人。もう一人は小説版で五条の台詞のみに登場らしい。普通に考えればこのうちのどちらかなんだろうけど、どっちも名前は出てないんだよね。日下部が自己評価低いですってことを書きたいんだったら俺以外の誰かで済む話なんだけど何で名前入れたんだろう……それにしても宇佐美か……金槌持って「門倉さぁーん」って言ってそう。そういや門倉も昼行灯タイプだったね。

 

 さて。ここからは作品の展開関係なしにただの七海推しとしての怨嗟です。

 日下部が一級最強なら渋谷での行動戦犯ものだと思うんだけど。もし日下部がいたら七海死ななかったかもしれないってことですよねこれ。いや流石に漏瑚はやばいかなとも思うんだけど日下部って漏瑚の極ノ番の後生還してるんだよね。やっぱこれ日下部も陀艮から参戦してたら大怪我はあったかもだけど死にはしなかったんじゃないの七海。間接的に七海は見殺しにされたってことですよね。で今週の冒頭インタビューで七海に一級最強は日下部って言わせてるのまーじぇ? ちょっと空港からこっち七海死体蹴りされすぎてませんか。今後日下部が普通に強かったら嫌いになるまでありそうなくらいなんですけど。ほんと七海が何したっていうんだよ……普通につらい。しんどいとかじゃなくてつらいし悲しい。もう滅んでしまえって思い始めてる自分がいる。日車さんよろしくやり直しだって言いたい。どういう風に着地するかは気になるけど、ちょーっと今回で心折れかけてるっていうね。渋谷の時点では七海の死に意味を見いだせていたけど、現在絶賛見失ってるから……いうてここまできて脱落は悔しい気持ちあるにはある。違う世界線のお話っていう妄想で読むしかないのか……。いやでももうなんかつらい。七海大好きだけどつらい。ここまでつらいとなるともう推すとか推さないとかそれ以前の問題になってきてる。受けた仕打ちが頭をちらついてしまう……悲しいやだ。